


通行止め


実家に行く国道(矢ノ川峠)が通行止めになりました。

仕事先から家に帰るのに国道を通らず県道を走るのですが(信号が少ないから)
大雨の時はいつも田んぼも道も消えちゃう所があるんです

で、こちら

DVC00075.jpg


今は雨戸の外の轟々がすごい事になってます

早く通過してーーーーー

台風がじわりじわり


さて、台風6号の影響か、今日は曇っていたのにかなり蒸し蒸し蒸し蒸し・・・(´・ω・`)

汗が次から次へと流れ落ちましたよ=3



大きい被害がなく台風が通過してくれますように>人<

洗濯


先日のTシャツのたたみ方なのですが、実家でこうやってすると簡単って見せると
父が消防で毛布のたたみ方と同じと言われました(゚Д゚!)

毛布の場合は中心を軸にするそうで…もっとビックリしてもらおうと思ったのにちょっとしょんぼりです 笑

さて、今日のメインは洗濯機の話。
うちはナナメドラムなのですが、電気屋さんに言うと洗剤は少しだけでいいとの事です
洗濯終わった後、もう一度水を入れて回してみると泡が結構出てきます
(ちなみに洗剤はすすぎ1回のタイプと普通のタイプを使っています)
それが洗濯槽の裏側に出来る『ぴろぴろワカメ』といわれるカビの発生原因
でもって洗濯槽クリーナーを使わなくても、青キャップのいわゆる漂白剤でOKだそうです

あと、ダ○キンさんのエアコンのお掃除とかはエアコンを壊す事があるので絶対止めた方がいいそうですよ

いいと思っていても色々いけない事もありますね
ネットで見てもクリーナーいいよっていう感想が多いんですけど駄目って出てないんですよね
でも、無理に高いの買わなくてもいいというわけですね(・∀・)

はまってます


洗濯物のたたみ方

ネットで色々調べて面白いですね~
自分がやっていたのより綺麗だったりコンパクトだったり

先週の鉄腕DASHで、ヒガシと山口くんと太一くんがやっていたパンツのたたみ方から調べたんですけど
伊東家の食卓でやっていたTシャツのたたみ方
これは一瞬何が起こったか分からないです
でも自分でやってみるとすんごい楽しい(・∀・)

というわけで動画をぺったり




すごい~
下敷き活用もいいですよね~

昼ごはん



ツナとほうれん草のバターめんつゆパスタ
 
 
いたらきます

あと・・・23日っ


まぁ…3Dは要らないんですよ
乱視にはしんどいと思うし…相方さんも3Dには興味は無い

という事で、LEDの40型か42型らへんが欲しいそうです


福山レグザは10万以下で買えますが
そういう妥協は嫌なようで(´ω`)ナンテワガママ=3


というわけでテレビにこういう画像が出てきましたよ
みなさんは地デジに済んでますか?
済んでない方は私と同じ
1096747_1197165076_233large.jpg
こんなのが出てるはずですー(・∀・)


せかされるのってヤダわー(=3=)

| まめ風呂ぐぅホーム |

