


くき漬け


里芋の仲間で八つ頭という種類の茎を塩と赤しそで漬けます


だから梅干しのような匂いがします
これに生節(かつおを蒸したり茹でたりして燻製にするもの柔らかい方が美味しい)とすりおろした生姜を入れて醤油を足してごはんに乗っけて食べるんですが
ちょーーーーーーうまうまです
今日のごはんがイマイチの味なので混ぜておにぎりにしました♪
夏だけのお漬物。一度食べる機会があればぜひ食べて欲しいです


葉っぱのエコたわしリベンジ


これでどうだーーーー!!!笑


暑い時に毛糸は厳しい(=▽=)

moblog_9f5c0e5a.jpg


でもって姪っ子のためにカチュームを作った
黒いゴムにするべきだったなぁ~
moblog_96e5990c.jpg

| まめ風呂ぐぅホーム |

