


こんな感じに作ってみたい


石ちゃん



先日購入しました

で早速作ってみる
キャベツがなかったので色が寂しいですけど
石ちゃん塩焼きそば


これが美味しい♪塩焼きそばって上手に作りたいんですよね~
ソース焼きそばはソースの味でごまかせちゃうので(´ω`)

びわジャム


先日びわを大家さんからいただきました
種取ったり、薄皮を取ったりと手間がかかるのでレンジで出来るやり方でしました

びわはとろとろにならないタイプなのですがレンジで温めるだけなので簡単☆

初めにミキサーをかけて砂糖・レモン汁をいれ混ぜます
で、レンジで温めてあくを取り
もう一回温める

水気がなくなりかけたらOKです
IMG_0767-420.jpg

でタヒチでゲットしてきた小さい瓶に詰めて熱湯消毒してパンに入れて焼きましたが
ほとんど蒸発してしまったみたい(TДT)
IMG_0770-420.jpg
残念や!笑

| まめ風呂ぐぅホーム |

