


とうとう買ってしまった


街へいこうどうぶつの森


とりあえずDSのキャラを引き継いで遊んでおります♪
面白い!!!前みたいに焦ったりせんとまったり楽しむぞー!!!

ペットを飼う上での大切なこと


糞を持ち帰る袋を持って必ず片付けてほしい

尿の際はペットボトルで流すようにしてほしい




これはペットを飼う人の常識。



持ち帰る袋を持つだけでは意味がありません



相方さんの実家うちの事務所ですが道路沿いにあります
通学路でもあり、ペットの散歩にも安全なのですが最近特に
「ヒリ逃げ」
が多いようです。お義父さんもお義母さんも困っていて看板を買ってかけていますが何も変わらず紙コップまで捨ててありました
来年は芝桜を植えようと思っているようですが…ハッキリ言って迷惑です

こればっかりはお互いに気をつけないといけない事だし、ペット飼う上での必須条件ではないかとつくづく思っていまムーっ!!っとなっている中書いております(=谷=)

今日からこの地域は有料化


レジ袋が有料化になりました
1枚5円です


というわけで以前作ってきたエコバッグを使うときが来ました!


レジ袋はちょうどごみ箱に入れてそのまま燃えるごみに出せるいいサイズだったんですが…
う~ん不便=3

作った記事はこの後に
【“今日からこの地域は有料化”の続きを読む】

| まめ風呂ぐぅホーム |

