


ゆび編みマフラー


最近ゆび編みにはまっています。



一番最初に作ったマフラー
200611202113000.jpg

これはあまり伸びが良くなかったんだけど


今回使った毛糸はスラブという種類なのでいい具合です。



ヘルパーで行っているところの利用者さんにプレゼントしました。

この画像は姪っ子にプレゼントしようと思って編んだマフラーです

200611270015000.jpg



ゆび編みは1本30分くらいで編めるのですごく簡単なんです
今度は棒編みのガーターマフラーを編もうと思います。(これも姪っ子 w)

後はもう一つの趣味を早く仕上げなければ…





というわけで久しぶりの日記誰が気付いてくれるでしょうか♪笑

第149回「こんな部活やってました!やってます!」


トラックバックネタで・・・部活ネタです

FC2 Blog Ranking ←携帯の方
 ←PCの方


え~と小学校の時は人数の多い学校だったので(全校生徒1000人くらい)
5年生と6年生だけが部活やってました。
私は5年生は手芸部6年生は料理部でした。
その時に白玉団子や縫い方のコツなんか覚えました^^


中学校はバドミントンです。
バドミントンってポ~ン♪ポ~ン♪ってのんびりなイメージがあったのです












もっのっすごいえらい!!!_| ̄|○|||

ぐだぐだでした。
バドミントンの羽根(シャトル)が来るから動くという事しか出来なかった私は
悲しいかなバドミントンはへぼで監督さんに叱られてばかりでした^^;
スマッシュの早さは結構あったんですけどね
バドミントン引退する前からもう高校でやりたい部活を決めてました。


それが弓道です。

憧れから入部したのですがすごく精神的に強くなれる部活でした。
自分を強くする、磨く、集中力を高める
そんな自分にあった部活を見つけて凄く嬉しかったです


漫画部にも興味あったんですけど…「オタク」だといわれる事を
すごく嫌がっていた私は興味だけで終わりました w



そんなこんなで弓道は就職した後も続けていた部活で、
仕事の都合でお休みしてから今もお休み中です><
またやりたい部活の一つなので必ず復活しようと思ってます




今朝のメルありがとう
かなり心配です><
新しい情報また教えてください

ぐだぐだな職員とぐだぐだな私


とほほです。

FC2 Blog Ranking ←携帯の方
 ←PCの方


とある一件から一人のヘルパーのお断りの電話がありました。



そのヘルパーが喋りすぎるので利用者のおばあさんが疲れる+嫌
と言われたそうです…汗

って(TдT)あぁっやっちゃったよ


最近会社の職員の気持ちがバラバラで…もう少し頭使ってくれ
あんたたち





40代30代




だろ?(TдT)




としみじみ思っちゃうわけです(TдT)はぅあっっ





影でぐちぐち文句言ってるんです
3人のおなごたちが…
9人しか居ないこの会社でどないすんのさ?
って話なのです。

あぁ…いつ私がぷちんってなっちゃうか判りません
どうしよう….゚+.(o´∀`o)゚+.゚ある意味楽しみだけど…爆




というわけでそういう事で悩まさないでよ…と自分の両足のかかと部分を自愛しながら考える日々でございます=3






え~と蒼月の方ですが、ちゃんと言ってなかったですよね
とりあえずちょこちょこっと改装しちゃおうかなぁ~とか
考え始めました。



ネットは無理しちゃいけません。
現実のストレス発散のために、人がたくさん来てもらえるよう作ったものだから
とりあえずまだまだ続けますよ~(復活)




というわけで時々離れちゃうだろうし、辞めようかなって言うかもしれんけど…

やるだけやってみます(´ω`)えへ

| まめ風呂ぐぅホーム |

