


壁 |∀`o)゚+.゚


8月24日・・・






.゚+.ばくばく゚+.゚





お誕生日です。
いくつになったんでしょう…ますます素敵な男に…って






写真ぷりぃぃぃぃぃぃぃぃっず.゚+.(o´∀`o)゚+.゚



意外に8月って誕生日が多いことに気がつく8月31日。





見てないやろけどもう一人・・・・おめでとう

(TдT)ぎゃーーーーーっす


8月7日   春花


8月11日  あさぴ




ハッピーバースデー…って







ごめっっ(TдT)過ぎまくってた!!!!!




申し訳ないです_| ̄|○|||



015.jpg






久々にお友だちのサイトを放浪してきました(TдT)




もうすんませんっ_| ̄|○|||

FC2 Blog Ranking ←携帯の方
 ←PCの方

電池パック@携帯


先日電池パックを交換しました。


FC2 Blog Ranking ←携帯の方
 ←PCの方



その何日か後に電池パックが膨張する事があるので
去年から無償で交換しているの事。





知らなかった_| ̄|○||



しかも私の電池パックP06もその無償交換に入っていました。

でも私の携帯は1年半使用してる
との事でドコモのサポートセンターに電話



(*゚д゚)] ワカラントキハキカナ


(*゚ω゚)] ドノクライオツカイデスカ?


(*゚д゚)] エ?エート1ネン半クライ



(;゚ω゚)] イチオウ・・・タイショウガ1ネンミマンノカタデ・・・


(;゚д゚)] 1ネンミマンナラエェン?!



(;゚ω゚)] エェアトハソノドコモショップデキイテモラウホウガイイト・・・


(;゚д゚)] ジャァカエタトコデクワシクキキマス



そんな感じで腑に落ちないまま電話を切りました。







ポイント使って変えたといっても次もあるって事やし…
やっぱり携帯変えたほうがいいんかなぁ(゚з゚)

熊野大花火大会


延期で行われた花火大会。
仕事が18:30までだったのと足の痛みが取れないので
結局行きませんでした。

ドンドンと音がしててベランダから覗いてみると
打ち上げが見える見える♪
携帯で写すとこんな感じでした

hanabi.jpg



拡大するとぼけちゃったんですけどね
こうなりました


hanabi0.jpg


でも結構家(アパート)に響きました~(*´∀`)

hanabi-mame.jpg



FC2 Blog Ranking ←携帯の方
 ←PCの方

ふうふせいかつほうこく


最近というか・・・・




新しい仕事を始めてから
相方との会話が
9割仕事話です
いやダメとかじゃないんだけどね
私からも仕事の話してるのかもしれんけど…




今回でもミスあって半分人事だと思ってたんですけど




自分がやっちゃった事だったんですけど…_| ̄|○||





怒られるって事はないんだけど
呆れてた…汗



う~ん…ごめん 汗





パックして寝よう(´゚з゚)=3


頑張れよ~って方お願いします~→携帯の方 PCの方

おはぎ


う~ん満足.゚+.(o´∀`o)゚+.゚

今年の照りはちゃんと残ってました~♪


前回はもち米だけだったんですが今回はもち米と米を1:1にしました


じゃじゃぁ~ん♪



200608191256000.jpg


サランラップでまるめたんだけど日本手ぬぐいとかの方がやっぱりまとめやすいな~(゚з゚)
でもまぁいい感じでしたよ

FC2 Blog Ranking ←携帯の方
 ←PCの方

まめ&まめ


お盆中は出来なかったんだけど
おはぎを作成。
今日は小豆を炊きました♪


200608181929000.jpg



去年はパルスィートというカロリー0を使ったんですが
今回は三温糖を使用。
小豆も今回はミキサーにかけました
今回は照りが出てる~~~.゚+.(o´∀`o)゚+.゚
明日中もち米&米を炊いて丸めようと思います
ばあちゃんの絶品おはぎには叶わないだろうけど
孫も頑張ってるよってトコ見せないと w


そしてもうひとつのまめ。
今紙粘土ってすんごい軽いヤツ売ってるの知ってますか?
それで作ってみました~(まだ途中ですけど)


200608181441000.jpg



これ何に見えますか~?.゚+.(o´∀`o)゚+.゚
そうですまめきっつぁんです♪
置き物にどうかなぁと思って小豆炊きながら作りました★


完成したらまたアップします♪
FC2 Blog Ranking ←携帯の方
 ←PCの方

植物いじり~オプション編~


先日おしゃれ工房でやっていたんですけど
奥田由味子さんのミニガーデニングの中で
結束ワイヤーで作った色んなイスや自転車、鳥かごなんかを作ってたんです。


これをやってみよう(゚∀゚)と思いまして
うちの母親が昨日誕生日だったので今製作中なのです

その中でオプションとして使うのに結束ワイヤーで作った鳥かごと鳥


生まれて初めてワイヤークラフに挑戦★



手先の不器用さを激しく痛感しました(TдT;)
見せるのも恥ずかしいくらいなんですけど
こんな感じだったよなぁ~と見よう見まねなので許してください
おしゃれ工房8月号買おうかなぁ・・・汗


P1000042.jpg


一応鳥かご・・・(TдT)

P1000041.jpg



んで鳥・・・


鳥かごも逃げそうな鳥かごだし、この鳥じゃ入らねー(TдT;)



って代物になりました~_| ̄|○||

FC2 Blog Ranking ←携帯の方
 ←PCの方

はばらば


ハバラバっていいながらウインクしながらの笑顔の小池徹平





メロメロキュンキュンです。(マテヘンタイ)




こんばんは.゚+.(o´∀`o)゚+.゚たまんねーよこの子♪





PVで柴犬…散歩させてるんだけど…



あぁぁっっん柴犬になりたいっっ!!!





と思った世の女性陣…手をあげましょ~(*´∀`)ノ ハァイ



320.jpg




まぁそんなこんなでポチっと!!!w

FC2 Blog Ranking ←携帯の方
 ←PCの方
【“はばらば”の続きを読む】

アイビー


はい。ガーデニングと言えない私のひとつの趣味。

植物いじり

のネタがやってまいりました.゚+.(o´∀`o)゚+.゚



今日はアイビーです。

花言葉は
・誠実
・結婚
・勤勉
・友情
・死んでも離れない
結構いい言葉多いですよねぇ~


で・・・そこらへん(ゴルフ打ちっぱなしの駐車場とか利用者さんチとか)
で頂いたものを根っこを育ててたんですけど
やっとこ伸びて来ました.゚+.(o´∀`o)゚+.゚
なのでケーキ屋さんのプリンの瓶を使ってアイビーを飾ってみました♪

200608142129000.jpg


花やハーブでいっぱいになりつつあるのでありました w


ガンバレーと思う方ぽちっとお願いします^^
FC2 Blog Ranking ←携帯の方
 ←PCの方
【“アイビー”の続きを読む】

紫外線ちぇーーーーっく!!!


こんなのあるの知ってますか?




そ・の・ま・え・に♪
こっちもお願いします^^
FC2 Blog Ranking ←携帯の方
 ←PCの方


uv.jpg


こりゃいいと思って購入。
すごく色が変わります.゚+.(o´∀`o)゚+.゚

普段紫外線が当たらないところだと無色なんだけど
外はもちろん車の中とか、家の中でも紫外線をキャッチします


これは便利だぁ.゚+.(o´∀`o)゚+.゚


でも暑いですよね=3

319.gif

透析の献立


仕事の話なんでややこしいと思いますが
よければ読んでやってください。



今日の担当のヘルパーから18:30すぎに電話がありました。
話を聞いてみると透析している利用者さんの採血結果の事でした。

『リンがまた高くなったそうです』

との事。

あ~今回もかぁって思って聞いてたんですね。
リンは魚や肉なんかに入ってて特に気をつけないといけないのが
ハムやベーコンやちくわやかまぼこなどの練り製品。
干し魚や刺身などの生物。
なんですよ。


で、その利用者さんがいうには
「看護師さんが魚は絶対食べたらあかんって言うとるのに!」
って言っていたそうです。
この話私が直接聞いたわけじゃないのでまだきちんと動けませんが、
明日午前中の仕事が終わり次第お話を伺いに行こうと思ってます。
いちヘルパーだと思っているのだと思うんですよ。
リンやカリウムが高くなるとヘルパー入っててもこんなもんみたいな言い方をされているようなので…
こっちだって栄養士もってるんだよ!
管理栄養士の資格なくてもネットや友人、本で調べてんだよ!
と正直イライラしています。

317.jpg


だってね。
肉食べていいけど魚絶対食べちゃダメなんてありえませんし!!!
医師の指示ならケアマネが把握しているはずです!!!
看護師はそういう指導はしてはいけなんですよ。

だって
傷病者の看護および療養上の世話、医師の診療の補助を職業とする者
ですから

ちゃんと病院内、施設内には管理栄養士がいて、栄養指導をしているんですから。
こっちだってちゃんと食品成分表を見てやってるんです。
そんな簡単に言われちゃ利用者さんは信じてしまうのは当たり前。

とは言っても本当にそうなのかはっきりしないので明日伺って、
相方(一応しゃちょーですので)と相談して、ケアマネに連絡してみようと思っています。




一月肉ばっかりにしてリン下がらなかったらどうしてくれようかと正直思ってます(苦笑)



頑張れと思われた方下のバナーや文字をぽちっと(TдT)

FC2 Blog Ranking ←携帯の方
 ←PCの方

矯正かけたい今日この頃。


こんばんはみなさん台風が近づいて来てた
三重に住まいのるなさんからのお手紙です。

『髪切りに行きたい。
 でもその金がもったいない。
 どうしたらいいですか?
 ホントは矯正かけたいんですけど
 安い店チェックしてるんですけど
 まつ毛パーマもしたいんです
 あ。でも最近にんにくにはまってます。
 土筆屋さんのが私にあってます。
 食べまくってスタミナつけてます』

だそうです。


去年の7月のカットが気に入ってたようです
春にカットしてから延びっぱなしだそうです。


え?見て見たい…え~と…






続きにこっそり載せておきましょう w

見たい方はこっちもクリック!!!(≧▽≦)
FC2 Blog Ranking ←携帯の方
 ←PCの方
【“矯正かけたい今日この頃。”の続きを読む】

ジャンガリアンハムスター


実家で飼っているハムスター



『チビ』



名前の通り小さい子だったんですけど…




でっかくなっちゃった.゚+.(o´∀`o)゚+.゚





P1000065.jpg








最近暑いので部屋ではない外で寝てる事が多いようです。
先日は

頭隠して尻隠さず

でした(笑)



P1000062.jpg

ウイヤツヨノォ .゚+.(o´∀`o)゚+.゚


FC2 Blog Ranking ←携帯の方
 ←PCの方
【“ジャンガリアンハムスター”の続きを読む】

久しぶりに


実家の尾鷲に行ってきます(*´∀`)ノ
朝から爽やかに(8時すぎだけど)起きて、
洗濯物して(2回と現在乾燥機中。)
布団干して、花に水やって、日向に移動して
アパートの花の枯れてるのとか抜いたり、移動させたりして、
掃除機かけて、洗い物して、今に至ります

(*゚д゚)チョットアタシガンバッテルジャナイ(自己満足)

休みにこんなに頑張って仕事に支障が出ないのか?
足(かかと、足の裏)はまだまだ痛い事が多いけど
今日は気分もいいので実家に羽伸ばしに行ってきます♪



あ。そうそう先週の土曜日、スーパー主婦の店の熊野店で
夜店があったんです。その時に金魚すくってきました








1匹だけ(*ノノ)


頭に黒いぶちのついてる小赤ちゃんです。


でもまぁサービスにその他6匹くれたんですけどね(笑



でも昨日逝っちゃいました(TдT)3匹
黒ぶちの小赤ちゃんも・・・(TдT)
まぁ…元気なかったんです。
とりあえず後の匹に頑張ってもらいたいと思ってます。






FC2 Blog Ranking ←携帯の方
 ←PCの方

| まめ風呂ぐぅホーム |

