


ポトス


最近はダイソーで植物買ったり、器買ったりするんですけど
今回は悩んでたポトスを購入。

P1000045.jpg

ゼオライトでカラフルにしてみました

P1000046.jpg



うちに来てから2枚くらい葉が増えました♪
もう少し育ったら小さい瓶とかにちょこちょこ分けていこうと思ってます♪



最近植物に癒されまくりだぁ.゚+.(o´∀`o)゚+.゚うほほ

まめもこういうオブジェにしてもいいよね

309.jpg






FC2 Blog Ranking ←携帯の方
 ←PCの方

クレオメ


前(6/29参照)にもらっていたクレオメが最近やっと花を咲かせてくれました♪

P1000051-.jpg




英名だとジャイアントスパイダーフラワー
和名だと酔蝶花・西洋風蝶花

やっぱり酔蝶花や風蝶花だと日本の繊細な雰囲気が出てますよね
英名のジャイアントスパイダーフラワーってなかなか^^;

すごく優しいけど凛とした花なのでこれからも楽しみだったりします♪

P1000052-.jpg



色も白・ピンク・紫があるのですごく楽しみにです(≧▽≦)


まめも蝶々になっちゃったり w

308.jpg




FC2 Blog Ranking ←携帯の方
 ←PCの方

マザーリーフ


お久しぶりです。こんにちは
先日(っていうても18日だったはず)またマザーリーフなるものを購入。
正式名はセイロンベンケイソウなのですが、ダイソーで購入したのには

『幸せの葉っぱ』

となってまして…幸せ欲しいぜっ!!ってことで購入したら
子宝の葉とも言われてるようです。
大きい葉から次々と小さい目が出てくるのでそんな名前がついたようですが、おっきくなってきましたおっきくなってきました

水に浮かべて2日目のがこれ・・・


P1000033.jpg




そして今現在はこうなってます。結構育ちました♪


200607291433000.jpg




花が咲くのは2~3年先の話なのでちょっと待てないかもしれないけど w
でも育っていくのを見るのが日課になってます w


そろそろ土に植替えしようかなぁ…と思ってます


FC2 Blog Ranking ←携帯の方
 ←PCの方
【“マザーリーフ”の続きを読む】

ゴホゴホぜいぜい


FC2 Blog Ranking ←携帯の方
fc2br0.gif ←PCの方


眼科と内科行ってきました




眼科は…結膜炎じゃなかった(≧▽≦)ヨカッタ


とりあえず1週間ほどメガネですごそうと思います




内科は風邪の方。
最近のどの奥から咳が出てて止まりません
とりあえず6日分のお薬もらって帰ってきました。

早く治りたいなぁ…





口あけて寝てるから治りにくいけどさ w



コメントありがとうございます
返事もう少し待って下さいね><

右目だけ・・・


目ヤニがひどいです。



朝起きてコンタクトしたらもぉ~これでもかってくらい

目やにがレンズに集まってきます(TдT)




目やに → 結膜炎

っぽいのですが・・・
ソフトレンズはつけたままだったりで結膜炎になりやすいようなんですが、
私の場合ハードなんだけど…やっぱり結膜炎なのかなぁ…



田舎の眼科でも行って来るかなぁ…



FC2 Blog Ranking ←携帯の方
fc2br1.gif ←PCの方

土用の丑


なぜ土用の丑の日が出来たのかというと
平賀源内が、繁盛せずに困っているうなぎ屋に宣伝用の看板として
「本日土用の丑の日」と書いたのが始まり・・・

と言われていますが、はっきり言って本当かどうかわかりません 爆


うなぎと言えばビタミンA豊富で有名ですよね?
ビタミンAには肌のトラブルを防いだり(肌荒れ、にきび)
風邪予防などの感染症にもよく、目のビタミンと言われるくらいと視力に関係が深く、ガンに効果があるようです



とだらだら書いちゃいました。


とりあえず実家で買ってくれてたので
夕食にしたんですけど・・・・・・




骨がひでぇ・・・(TдT)



四万十産らしいけどうなぎ屋さんとかだと骨気にならないのに
こういう売ってるのって骨すごく気になりますよね
骨が刺さったように思うのですが、扁桃腺が腫れてるんでよくわかりません(TдT)



しっかし…うまいうなぎ食いたいっす

FC2 Blog Ranking ←携帯の方
 ←PCの方

性格診断★サドorマゾ診断


http://saikopark.ne.jp/kei/majirei/majirei31.cgi

やってみましたっす(・д・)

あなたの”サドマゾ指数”は
ズバリ
サド度:72%です
マゾ度:128%です

あなたMです。どちらかと言えばマゾ気質が強いようです。
これらの気質は、子供の頃から先天的にもっている場合が多く、
マゾ気質の女の子は、劇などをやればいつも脇役で、サドの女の子の引き立て役になってしまいます。
恋愛面でのマゾ気質の女性は、男性をふるということがきわめて苦手で、
少々気が進まないデートであっても、相手が望みさえすれば、たいてい承諾してしまいます。
一般に、マゾ気質の女性は受動的です。そして、サド気質の男性にきわめて弱い性質をもっています。
サドとマゾの決定的な違いは、失恋したとき、サド気質の女性はあきらめも早く、けっして自分を苦しめるようなことはしませんが、
マゾ気質の女性はいつまでも自分を苦しめ、そのことによってむしろ快感を味わう傾向があるようです。
恋愛にかかわる自殺とか心中は、例外なくマゾの特徴です。男にだまされたり、
ひどい目にあったりする女性は、その多くがマゾ的傾向の強い女性です。
結婚前に男にだまされても、それほど相手をうらまない、それどころか、
逆にかばったりする女性がいますが、こういう人はマゾ的女性といっていいでしょう。
そして、献身的な女性のほとんどは、マゾ的傾向をもっています




だって.゚+.(o´∀`o)゚+.゚







ん~・・・Mっ子・・・照

FC2 Blog Ranking ←携帯の方
 ←PCの方

そういえば・・・


7月15日ホームページ作って3年になりました.゚+.(o´∀`o)゚+.゚

いやぁ…早いなぁ…
前は『LunaBreeze』って名前だったんです。
やっぱり『和』が好きで蒼月亭って名前に変更。



いや理由はまぁ長いのでやめときます 爆


ってな感じで3年目ですがこれからもよろしゅぅ・・・

イガイガ・・・(TдT)ア゙ー


扁桃腺の痛みで何度も目が覚めてました。

3時前

5時ごろ

8時30分ごろ

寝てると余計しんどいなぁ~と思ったので
起きてテレビ観てました。

今日休みだからもっと寝ようと思ってたのにっっ(TдT)




しかも今日祖父の17回忌だったのに…
風邪引いたから来なくていいと母親に言われたからおとなしくしている事にします

寝てる時に口あけて寝る私には扁桃腺はとってもへなちょこ。



ん~…痛ぇ…鼻血も出たし…涙
とりあえずうがいとトローチと飲み薬をしっかり服用します




朝テレビ観ててうへぇって思ったんですけど

シャープ製品の携帯電話(DOCOMO、au、vodafone)不具合出てますね
『みられまくっちゃ』
『かぜがなおりかけ』
とかで携帯が固まるようです
職場の人がシャープなので多分文句言ってる気がする w



朝風呂入って来ます(*´Д`)ノ

FC2 Blog Ranking ←携帯の方
 ←PCの方

風邪


昨日風邪引いてました(TдT)



寝てました・・・(TдT)





病院行ったんですよ地元の紀○病院へ・・・




昨日は祝日だったから当直?の医師が神経内科だったんですが・・・





これまた使えねーーーーーーーーーーーーーーーーー


扁桃腺腫れて赤くなってるな~って思ってたのに


「あ。そんな赤くなってませんねぇ」


とか




熱は37.6℃だったんです。
夜上がるだろうなぁ~って思ってて熱言ったら


「あ。熱ないですね」



って





てめぇ何見て言ってんだよ!!!(`・д・´)

って状態でした=3
薬もイソジンとトローチだけです
なんだそりゃ(TдT)それなら市販で買うって!!!




病院行った後で聞いたのですが良くないらしいです
その神経内科の医師って・・・・





あの布留川め・・・・怒





結局今日は個人病院に行って診察して薬もらってきました。
あまりにも大した事ない医師に呆然でした。

あれで神経内科やってけるのか・・・汗



こちらの方の方がいい診察できるかも・・・
    ↓    ↓    ↓
001.jpg



頑張れと思ってくれた方こちらをぉぉ!!

ぽちぃぃぃぃ!!!!!
FC2 Blog Ranking ←携帯の方
 ←PCの方

HappyBirthday私 爆


や。ひとつ年をとりました。





が、永遠のハタチです.゚+.(o´∀`o)゚+.゚


015.jpg



おめでとうって思ってくれてくれた人はぽちっと!!!

FC2 Blog Ranking ←携帯の方
 ←PCの方

カウントダウン


が、無かった今年…忙しかったのね(TдT)




いやぁ…どうしよ w

FC2 Blog Ranking ←携帯の方
 ←PCの方


色んな空ありますよね。
今日の空すごく良かったんです♪
携帯でばしゃばしゃ撮ってサイトの背景の一つにも使おうかなぁ~

FC2 Blog Ranking ←携帯の方
 ←PCの方

とりあえずいくつかアップしておくので見てやって下さい^^


サイトの素材コーナー作ろうとか考えてるので今日撮った空がアップされる事がある・・・・かも


P1000018.jpg



P1000015.jpg



曇り空だったけど夕焼けがいい感じだったんだけど…暗いなぁ

P1000020.jpg

パン


作っちゃいました~ w

明日食べるためです・・・えぇ

えっと今回もノーマルとチョコ入り

チョコはMEI○Iの板チョコをパキパキ割って
上にスライスアーモンド乗っけました

200607121859000.jpg





久しぶりの休みだったのでのんびりするつもりが昼だけちょこっと入らないといけなくなって入ってきました(TдT)チッ w

もう暑くてたまんないっすよね?でも冷房つけてたの消して扇風機出してきて窓全開+扇風機で4時くらいから過ごしてます・・・


が・・・暑いもんは暑い
こりゃ今年は夏バテしそうだ・・・


と思うわけです(TдT)←ヘナチョコすぎ



さて・・・夕食作るべかなぁ

パン


簡単なヘルシーパンの作り方

強力粉

ドライイースト



これだけで出来ちゃうんです♪
バシンバシン入りません♪

P1000011.jpg



続きにレシピ書くのでその前に・・・ポチィィィ!!!

FC2 Blog Ranking ←携帯の方
 ←PCの方


【“パン”の続きを読む】

パウンドケーキ


土曜日に作りました。

相方のお兄さん(次男)がこっちに来てるので
夕食を食べようって事になったので・・・
今回のパウンドケーキはちょっと工夫してみました。

作り方

ホットケーキMIX 200g
バター 100g
卵 2個
ヨーグルト 50g
砂糖 80g
マーマレード 15g(大さじ1杯)

・柔らかくなったバターをすり混ぜ、砂糖を入れて混ぜる
・それに卵を入れまた混ぜ混ぜ・・・
・ヨーグルトとマーマレードを入れ混ぜ、ホットケーキMIXをさっくり混ぜる
・180℃で25分程度焼けば完成


結構あっさりでおいしく食べてもらえました★
写真撮り忘れたのでまた作ってみますね^^

FC2 Blog Ranking ←携帯の方
 ←PCの方


相方と私の違い
結婚して気づいた事。






魚の食べ方がきちゃねーーーーー(笑)




私の場合は結構上手く食べてると思うんです。
内臓は食べないんですけどね
小骨は食べたり食べなかったり・・・
で相方は
血合いは嫌い
小骨とかも嫌
ときままなもので食べた後はこんな感じです

301.jpg



(゚д゚) : もう食べたん?


(゚ω゚) : 食べとるやん


(TдT) : 血合い残っとるし!!!


(゚з゚) : うまないやん


(TДT) : きぃぃぃ!!!魚が泣いとるで!!!


(゚з゚) : いや食べてくれてありがとうって言うとる


(TДT) : ええええ?!?!



ってこんな感じで残りの部分私が食べます(TдT)


こんな話でもポチッと押してくれますかぃ?

FC2 Blog Ranking ←携帯の方
 ←PCの方

猫とかせんべいとか


気に入った画像のひとつ。

猫画像

こりゃたまらんね!!!!!

150651_57.jpg


あと、先日あやのたんと話してる時に出た!!!
最近気になる

あ・い・つ♪

rc17090.jpg


この黒豆せんべいめっちゃ美味い!!!
歯ごたえも最高です.゚+.(o´∀`o)゚+.゚
さすが新潟産 笑

味しらべもこちらの商品でした~♪

rc30490.jpg



岩塚製菓ばんざい(*´∀`)


これで商品来たら最高よねぇ…爆

今日はすみませんこれだけ・・・爆


FC2 Blog Ranking ←携帯の方
 ←PCの方

| まめ風呂ぐぅホーム |

